上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆出張先で人生初の3連徹を経験し、1週間は使い物にならなそうな判乃です☆

 クラブにH本さんと言うスピードキングが居て、コメットさん電動のメッサーシュミット)をかっ飛ばしています。幾度となく壊れているこの機体の墜落原因は主に手投げ時で、そのリスクを下げようとH本さんはダリーを開発しました。
DSCF0711.jpg
実はコッチが後ろ

 苦労して開発したダリーが調子良く機能して来た矢先、車輪無し機WONDERがデビューしました。で、主要KnowHowをパクり、僕もダリーを作ってみました。
DSCF0713.jpg
パテント料よこせと言われた

 H本さんはステアリング機構から自作して居たのに対し、僕は古いタミヤの電動F1パーツを流用して手抜きしています。V字状の部分に空気抵抗低減の為に延長した胴体がジャストフィット!。ハーフカウルもFRPでワンオフしてスピードアップを狙ってます。
DSCF0714.jpg
3連徹の代償

 離陸前、追加したステアリングサーボの動きは確認しました。上手い事1発目からテイクオフに成功!・・・したんですがエルロンが全く利かず墜落。徹夜疲れが残っていて、エルロンのコネクターを挿し忘れた模様、、、。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hannorcblog.blog.fc2.com/tb.php/6-ce61fa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。