上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ネット通販で最安値のショップに注文したら、10日以上も経って入荷不可能な為とキャンセルさせられた判乃です☆

 スケールボディが載っているCR-01ですが、走りの方はスケールっぽくありません。調べてみると岩場をフィールドとしたコンペに特化したのがクローラー、道なき道全般でクロスカントリー車を模したスケールクロカン。僕のやりたかったのはどうも後者で、それならばとクロスカントリーシャーシ「ランドフリーダー」をポチると→→→冒頭文に戻る。

DSCF0962.jpg
次いで安かったのが同ボディ、ブロンコ・ブロンコ!

DSCF1008.jpg
 どうせリアリティに欠けるなら有り物ボディでイイや

DSCF1009.jpg
4WSにして変態走りに磨きをかける
スポンサーサイト
☆仕事で長年愛用していた「幸せの黄色いシャープペンシル」を無くしてしまい、情緒不安定な判乃です☆

 年末にポチったCR-01ですが、ピニオンギヤをノーマルの20Tから手持ちの17Tに替えた他はストックのままです。こんなん無理ぢゃね?と思うトコロも走破してしまうのは、これまで走らせた事のあるEPカーと全く違った感覚です。そうなると欲が出て来て走破性向上の為にアレコレしたくなるモノ、でもメーカーオプションてんこ盛は趣味じゃあナイんですよねぇ。

DSCF0950.jpg
犬ションスタイル・レベル90

DSCF0951.jpg
リヤのハードスタビを自作1mmピアノ線ソフトに

DSCF0952.jpg
犬ションスタイル・レベル120
☆3日分の夕飯材料をやりくりして買ってきたら、それとほぼ同額のステーキ肉(しかも1枚!)を娘が買って来て「うぉゴージャス」と思った判乃です☆

 ガソリンエンジンを手に入れるも音のデカさがなぁ、なんて思っているのは僕だけではナイはず。原付バイクとそう排気量が変わる訳ではないのに、消音器の容量は1/10も無いんですから。そこで排気口を絞れば音量が小さくなるのでは?と画策してみました。
DSCF0782.jpg
アルミパイプの片側をブチュとつぶす

DSCF0783.jpg
もしかしてだけど、もしかしてだけど、トルクアップするんじゃないのぉ

DSCF0785.jpg
パワー出ずクラブの皆さんに呆れられた為、瞬殺で撤去!
☆こんばんわ、僕の中で赤マル急上昇中の芸能人は、最近CM出演の多い「本田翼ちゃん」な判乃です☆

 さて尋常ではナイねぢ数に軽くめまいを覚えながらも、作らなければ遊べません。10時間以上かけてやっとCR-01のシャシーだけを完成させました。タミヤは色々なボディが載せられる様にシャシーに汎用性を持たせていて、部品の組み換えや取り付け穴位置を間違え易いんです、、、。
DSCF0898.jpg
ふぅ、あと一息だぜぇ

DSCF0925.jpg
なんちゃってリムジンのMiniからメカ移植

DSCF0931.jpg
アンプはオプションNO1のドラッグブレーキ付(安物)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。