上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆こんばんわ、担当者が体調不良で退職し、後を引き継いだおかげで危うく正月休みが無くなりそうな判乃です。

 いただき物のガソリン機が整備完了間近となりました。当たり前ですがグロー燃料では飛ばないので、混合用のガソリン携行缶を何とかせねばなりません。ZOOK用に3Lの市販品は持っているのですが、オイルを混ぜるし1Lもあれば1日遊べるし、、、。
DSCF0583.jpg

2ストオイルの空き缶にマスキングしてシュッシュ


DSCF0775.jpg
ヂャイ子からオイルを頂戴し混合比は30:1

DSCF0774.jpg
重力落下で給油させよーと思う

ヂャイ子って何?
スポンサーサイト
☆今晩は誰も居ないので、隠れ家でポン酒をチビチビやりながら一人鍋している判乃です。

 20%程度のアエロバッチクスケール機だと、エンジンをカウリングに収めきる事が難しいです。このSbachも御多聞に漏れずカウリングからエンジンがはみ出していて、前グロー4スト160に合わせて切り欠いてあります。
DSCF0673.jpg
グロー燃料でベタベタの補修塗装をぞりぞり

DSCF0677.jpg
グラスマットで埋めた後パテをぺたぺた

DSCF0679.jpg
ペーパー当ててプチ整形下地完了
☆細かいモノを見ようとメガネを外しているのに、更にメガネを外そうとしてしまう判乃です☆

 元々グローの4スト160がマウントされていたSbach、ポン付けでDLE30は載りません。まず側方吸気用のポストではドライブワッシャがカウリング面と合いません。更に後方からストレート吸気にした為、防火壁とカービレータが干渉、その辺を含めての改修作業となります。あ~メンドくさー
DSCF0621.jpg
グダグダ気味の墜落補修跡

DSCF0633.jpg
ビミョーに穴がカブるんでシナベニヤ貼る

DSCF0643.jpg
エアファンネル当たるトコロを凹ます
☆車のタイヤを盗まれた後でタイヤ盗難多発の回覧が回って来て、「遅せーぜっ」と心の中でつぶやいた判乃です☆

 N田さんからもらった中華製ガソリン2ストDLE30。アイドルがイマイチなのはキャブの向きを変えれば直るかもと、ストレートのマニフォールドキットも頂いてました。
DSCF0623.jpg
無理くそ感漂う側方吸気

DSCF0627.jpg
100フライト程度と丁度アタリが出て来た?

DSCF0631.jpg
色気だしてクランクプレッシャーニップルも装着!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。