☆こんばんわ、昨晩のナベの残り汁に菜園の長ネギを加え、味噌で味付けした納豆汁がハニーに好評だった判乃です☆

 さる2月15日寒空の下、近所の公園でS田氏ご購入タグボート(中華製)の進水式がありました。使用目的は水上機の回収で、こいつにカギの付いた糸を引っ張らせ、機体に巻き付ける作戦らしいです。こんな時期から夏を見据えたS田氏、公園の家族連れにはどう写っていたのでしょうか?。

DSCF1011.jpg
いいオッサン達が公園の池で きゃっきゃ、きゃっきゃ♪

DSCF1014.jpg
比例制御できない昔で言う所のマルチチャンネル

DSCF1016.jpg
引き波かっこええー、橋の上のガキめっちゃ食い付いてるぅ~
☆東京に帰郷したら帰りのJRチケットを無くし、1往復半旅費がかかった判乃です☆

 年末年始、なんとか4日間だけ休みが取れて帰郷しました。僕の実家は荒川区で、老舗野口屋が行き付けの店(次男坊と同じ中学)でした。残念ながら今は無くなりましたが、数キロ圏内に通販でも有名なR/Cショップが何件か在るので行ってみました
DSCF0896.jpg
本年もよろしくおねがいします的な張り紙

DSCF0893.jpg
謹賀新年的な張り紙

 つまり秋葉原に行ったのだけれど、秋月電子などお目当てのショップはどこも年末年始休業、、、。
DSCF0889.jpg
となりのAKB48カフェも盛況
☆一発目でテイクオフに成功したものの、それはマグレでスピン地獄に陥り、結局一人投げして「ダリー要らないじゃん」と突っ込まれている判乃です☆

 ラジコンを再開するキッカケになったS田さんに近頃のエアロバティック機もらいました。再帰祝いと言うヤツかなぁ。
DSCF0467.jpg
20%Sbach342

 判乃を飛行場へ呼べとうるさかったN田さんに、中華製のガソリンエンジン(機体付!)をもらいました。再帰祝いと言うヤツだなぁ。
DSCF0556.jpg
20%SUHHOI-SU26M(DLE30のおまけ)

 Sbachはグロー4st170が載っていたので、エンジンマウントまわりの換装作業が必要。イキナリ大型機2本ゲット。
DSCF0572.jpg
ごっつぁんです!
☆近ごろの無理がたたって会社に行く気がせず、ズル休み(てへペロ)して一日中寝てた判乃です☆

 年間予算と言うか、まぁそんな大げさのモノででは無いんですが、今年ラジコンを再開するつもりなんて全くアリマセンでした。僕的には老兵MC-18を今後も使い続けて行きたいのですが、安全性を突かれるとプロポを新調せざる得ません、、、。と言うのもヤリたいジャンルが、ガソリン機によるエアロバティックなんです。
DSCF0611.jpg
そんな訳でヤフオクに出品
DSCF0725.jpg
10は2台あるので1台放出
DSCF0726.jpg
大人買いしたものの使わずじまいの受信機も投売り
☆明日から1週間ほど出張なんだけど、「ちょうど天気が悪くて良かったわい」と考えるプラス思考の判乃です☆

 メインブログの「いぢってるかーっっ!」では@niftyのココログを使っているのですが、テンプレートはほぼデフォルトのままです。初めてのブログで右も左も分からず、勝手が分かった頃にはもうだいぶ書き溜めていて、今更テンプレートを変えるのもなぁとそのままにしてあります。

 なので、次ブログ作る事が有ったら、少し凝ったモノにしたいと思ってました。HTMLやCSSを勉強して(少しですが、、、)そう言うカスタマイズがし易そうとこのFC2にした次第です。

 と言う訳で先日テンプレートをデフォルトからリニューアルしました!。まぁ皆さんがアップしてくれている共有テンプレートからイメージに近いのをパクり、細部を調整しただけですが、、、。
DSCF0618.jpg

DSCF0620.jpg
で、こうなった(トップページタイトル)
*********************
*    これより前のラジコン記事は       *
    いぢってるかーっっ![ラジコン]     *
*********************


☆こんばんわ、昨日の出張で激疲れ、使い物にならない判乃です☆

「現在飛行場、N氏もいて、ぜひとも復帰を切望しますとの事です」

「休会扱いにしますので年会費だけだそうです、要検討下さい

日に何回も来るこの様なメール攻撃に屈し、のこのこと飛行場に行ってみました

で、口説かれ、その気になり、、、

ラジコン王に俺はなるっ!!
ラジコン王に俺はなるっ!!
